阿弥陀が滝の流しそうめん

f:id:hayanish1:20180818094852j:plain

岐阜県郡上市にある流しそうめんで有名な「阿弥陀が滝」

 

ここは真夏の暑い日には持って来いの最高の避暑地です。

 

綺麗な山水が流れ、マイナスイオンを大量に浴びれるのでホントに気持ちが良く川の流れる音もホントに心地よく聴こえます。

 

森林の中にある山道を歩いて上がっていくと冷たくて美味しい流しそうめんが食べられます。

 

f:id:hayanish1:20180818095445j:plain

冷たいビールやジュース、焼き魚もあるので大人も子供も楽しめる場所だと思うので、

夏の思い出作りにはピッタリの場所ではないでしょうか?

 

流しそうめんと言えば?

で想像するとほとんどの人が竹を半分に割ってその中に水を流しながらそうめんを流すイメージの人がほとんどかと思いますが、

 

この阿弥陀が滝の流しそうめんの卓上は岩で作られていてこれまた雰囲気もでて良い感じです。

 

ヒンヤリとした空気の中で冷たいビールを飲みながら焼き魚をつまみにそうめんをすする。

 

マジで最高です!!笑

 

ここはホントに清涼感あって最高の場所でした♪

 

焼き団子などもあるのでお子様連れのご家族にはお団子も良いですね。

 

ここ郡上は夏場でも意外と遊べる場所はたくさんあるので、

 

この阿弥陀が滝の流しそうめんをお昼ご飯にしてそのご、少し車を走らせれば

 

「牧歌の里」もあります。

 

もう少し車を走らせれば世界遺産の「白川郷」にもいけます。

 

白川郷と言えば冬のイメージが強い方も多いですが夏の白川郷も緑あふれて素敵な場所ですよ。

 

あとは「君の名は」の舞台にもなった諏訪湖もアクセスしやすい場所ですね。

 

何気にこのエリアはあなどれません。

 

ちょっと調べるだけでもこれだけたくさんの観光スポットがでてきますので夏休みや連休の日に、お出かけ先で迷っている方は必見ですね。

 

阿弥陀ヶ滝荘」

住所:岐阜県郡上市白鳥町前谷1160-1-2
電話:0575-85-2738
料金:流しそうめん:中学生以上700円、小学生以下500円

(価格が変わることもあります)