インスタ栄えスポット

ヤシの木ブランコ

f:id:hayanish1:20180817122023j:plain

 

福岡県糸島市の海沿いにあるヤシの木ブランコの紹介です。

場所は居酒屋「ざうお」本店を目指すと到着します。

 

 

夏場はバーベキューで賑わうお客さんがたくさん集まり夏休みは家族で夏の思い出作りに最高の場所ではないでしょうか。

 

天気が良ければ海に向かって漕ぐブランコは潮風を感じながら空へ飛んでいくような感覚でとても気持ちが良いです。

 

お勧めは平日です。

 

休日になると女性同士で来る方やカップルで来る方の行列で多少、待ち時間が出てしまうこともあります。

 

ただ真夏の炎天下の中は正直言って灼熱の太陽の元並ぶことになるのでそれなりに覚悟はしていかないといけませんよ。。。笑

 

日焼け対策や熱中症対策で水分もしっかりと持参でいくと良いですが、

そもそも場所が飲食店なので自販機などもあるので最悪買い忘れた方はそこで買うといいです。

 

糸島の「ざうお」の本店へのアクセス情報です。今宿方面から海沿いを走って、海釣り公園を過ぎたあたりにあります。

 

TEL:092-809-2668
住所:福岡県福岡市西区小田79-6
ざうお 本店

 

バスも出てますので「ざうお本店前」を目指していけば到着しますので車がない女子高生でも気軽にアクセスできるのでお友達と気軽に撮影しにいくのもありです。

 

ちなみに個人的には真夏出なくて暑さが少し和らぐ夏の終わりごろから秋のはじめごろが人も少なくなり始めて快適に撮影もできるかと思います。

 

デートで行く場合はそのまま「ざうお」でお食事していくのも良いです。

 

おいしい海の幸を堪能して帰れば充実した一日になることは間違いなしですね♪

 

ざうおのメニュー」

簡単にではありますがざうおのメニュー乗せておきますね。

・特上海鮮丼 2500円

・寿司三昧定食 2500円

・ブリ胡麻丼 1100円

鉄火丼 1100円

・鮭いくら丼 1100円

・いくら丼 1300円

呼子イカ会席 2700円

※税込み価格。

 

バーベキュー目的で行く場合は、お店の目の前がビーチになっていて、その隣でBBQコーナーも海岸線の浜辺に作られてます。

 

ちなみにBBQは手ぶらコース(食材・備品込み)で大人3300円、中学・高校生:2800円、小学生2200円だそうです。

 

手ぶらで行ってこの金額で楽しめるのでしたらお手軽ですね。

 

お子様の夏休みの思い出作りや友達や、カップルでも十分に楽しめるインスタ栄えのスポットだと思います。

 

気になる方は是非行ってみてください。